サービス案内

建材について

既存にとらわれない素材を探し出す

幅広い提案力を

これまでの商材だけでは、幅広いお客さまの要望に応えられません。そこで「北酸」ができることは、お客さまが求める新しい商材を探しながら変化していくことです。新しいものを拒否することなく、既存の商材にとらわれない企業へと躍進します。
イメージ:幅広い提案力を

メーカーも驚く新しい商材の展開

壁紙と同じように使用していただける「ハンディストーン」

例えば石材において、施工性と自由度の高い建築材料の提案をメーカーから受け、壁紙と同じように使用していただける「ハンディストーン」の取扱いを始めました。これは通常、石材店が主に扱う製品のため、「北酸」が扱うことで新しい販路として期待されています。
イメージ:ハンディストーン

いろいろな商材を売る営業力

私たちには、いろいろな商材を売る営業力があります。例えばゼネコンや設計事務所へのPRも「北酸」だからできる提案です。今後は最新の素材の情報収集力をさらに高め、多角的な業務を行う商社の強みを活かしながら、お客さまへこれまで以上の提案を行います。

「建材」、「電子機材」、「化学品」それぞれが独立して動いても、既存のものしか産まれない。これが重なり合う部分にこそ、新たな提案商品の「発掘&利益」が産まれる。

環境をキーワードにした建材

環境商品の提案

建設業界に限らずコスト重視の考え方が強いのが実情です。しかし私たちは、環境のことを考えた製品の取扱いに力を入れながら、お客さまへの提案を行っています。例えば、地盤改良は地面に対する加工を行いますが、「北酸」で取扱う製品は、六価クロムを溶出しにくいタイプのものを使用しています。コストのみにとらわれることなく、地球に優しい環境商品を取扱い、お客さまにおすすめしております。
イメージ:環境商品の提案

建材取扱品

セメント
セメント各種、地盤改良材ジオセット、ハンディストーン
生コン
生コンクリート、ひび割れ対策品
二次製品
クリスタルインレイ、メース、二次製品

販売先

  • 前田建設工業株式会社
  • 鹿島建設株式会社
  • 佐藤工業株式会社
  • 大成建設株式会社
  • タカノ建設株式会社

(敬称略、順不同)

仕入先

  • 太平洋セメント株式会社
  • 三菱商事株式会社
  • 三菱マテリアル建材株式会社
  • 藤村ヒューム管株式会社
  • 早月生コン株式会社

(敬称略、順不同)

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